
Posted by 世界旅行 on --.-- スポンサー広告

正月に向けて箸つくろ!

Posted by 世界旅行 on 18.2011 家具づくり 0 comments 0 trackback


 先日、水びたしになったノートパソコンはまだ電源が入りません。コンセントをつないで電気を通すとプ~ンという音を立ててから静かになり電源スイッチを押してもびくともしません。壊れてしまったのでしょうか。まだ乾燥に時間がかかるんだと思いたいです。

さて、以前の記事にも少し書きましたが、「箸つくりのワークショップ」をすることが決定しました。以下にお知らせを書かせて頂きます。

----------------------------


新年のおせちを手作りの箸で食べる
「箸をつくるワークショップ」
12月3日(土) 13時から16時 参加費1000円

鉋(かんな)という道具で木材を削り、箸を作ります。
少し難しいですし、少し力も使います。刃物を扱いますので、少し危険です。

最初はただの木の棒っ切れですが、箸の形に加工していくにつれ、
ひと削りひと削りで表情が変わります。
あとひとつ削ったらどうなるか、もっと大胆に削ったらどうなるか、
木と相談しながら、ご自分の思い描くフォルムを探して下さい。

一つ完成したら、もう一つ。ご家族、恋人、友人の分までつくっていただけたらと思います。

当日は、出来上がったばかりの箸で、皆さんでうどんを食べて、
ワークショップの仕上げとしたいと思います。

どうぞ、ご参加下さい。


・道具、材料、うどんは準備してあります。
・床に膝をついて作業します。
木屑も付きますので、少々汚れてもよい服装でお願いします。汗もかくかもしれません。


---------------------------

場所は、東京都世田谷区烏山にある、『はちどり』というギャラリーです。

道具など準備して、来ていただける皆さんに充実したワークショップを過ごして頂けるようにしたいです。

ちなみに写真のおせち料理は、ハニーが夜なべして折り紙で作りました。うまそうですな。

we marriged!

Posted by 世界旅行 on 06.2011 日頃のこと 4 comments 0 trackback
スペルと文法が合ってるか分かりませんが、わたしたち結婚しました!

お花も沢山もらい持ち帰り、2lのペットボトルを切って水を入れて挿しておいたのをテーブルに乗せていたのですが、ちょっと動かしたら一つが倒れ二つが倒れ、近くにあったノートパソコンを水びたしにしたので、古いパソコンでブログを更新しています。

書きたいことは山ほど有りますが、とりあえず、「わたしたち結婚しました」
 HOME 

プロフィール

世界旅行

Author:世界旅行
家具を作って売り家庭を築きハニーと子供を作り育てあと50年は生きるつもりです。

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

好きな本

