スポンサーサイト

Posted by 世界旅行 on --.-- スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

パーキンソン

Posted by 世界旅行 on 29.2013 日頃のこと 0 comments 0 trackback


 会社の裏手が木材置き場になっていて、ヒバや雲杉(中国の杉)、ベイマツやスプルースなどの針葉樹とタモやナラやアフリカ材や東南アジア材などがあります。うちの会社では何しろヒバを使います。リュウベ7万円と安いですし、割いても反ったり捩れたりが少ないので建具枠や建具などの下地や何やかんやと下地に使います。しかしこのヒバ、ヒノキチオールの臭いがあまりしません。なんか違う臭いがします。私が個人的に買ったヒバはバリバリのヒノキチオール臭がして部屋中がくさくなるほどなのですが、ヒバにも色々あるのでしょうか。
 その材木置き場で休憩してたら雲杉の表面に「パーキンソン」とメモしてあります。仕事中、取引先から電話がかかってきて作業台とかその辺の木っ端にメモ書きすることはありますが、その多くは寸法だったりポリ板やメラミン板の型番だったりするのですが、ここでこの木にパーキンソンとメモした人は誰なのか、、、きっとあの人です。


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://nnku.blog112.fc2.com/tb.php/152-cf4282ee

プロフィール

世界旅行

Author:世界旅行
家具を作って売り家庭を築きハニーと子供を作り育てあと50年は生きるつもりです。

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

好きな本

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。