スポンサーサイト

Posted by 世界旅行 on --.-- スポンサー広告

だんだんチチになっていく

Posted by 世界旅行 on 02.2013 日頃のこと 0 comments 0 trackback


 赤ちゃんが産まれて、ひと月が経とうとしています。今はハニーと実家にいるので、土曜日の夜に仕事が終わると急ぎ足で帰り、二人の待つ元へと向かいます。いや、待っているのはハニーだけで、赤ちゃんは待っていません。まだ目が見えてないようだし、私のことを認識してるのかどうか。抱っこして寝かしてあげてるぞ、オムツ替えてうんこがついてるお尻をキレイに拭いてあげてるぞ、おしっこかけられたぞ、うんこもかけられたぞ、と恩を売ってみたところで、待ってはいません。
 出産はどうなるものかと思っていましたが、夜中に破水したので、私も一緒にいたので心配はいりませんでした。一緒にタクシーで病院まで行き、まだ陣痛が始まる気配はないので、私は帰り仕事へ行きました。翌日も陣痛が始まらなければ、陣痛促進剤をうつことになっていましたが、やっぱり薬を使わないで自然に産みたいね、とハニーも言っていたところ、深夜になって陣痛が始まり、自宅で寝ている私に看護師から電話が来たので自転車で急いで病院へ向かいました。15分ほどで着きましたが、もう産まれた後でした。私の家から病院までは坂の上り下りの起伏の多い道になっていまして、ハニーが頑張って赤ちゃんを生み出した時、私は上り坂をギシッギシッとペダルを漕いでいたのか、下り坂をシャーと下り落ちていたのか、はたしてどっちだったのか。まあ、どうでもいいんですけど、分娩室に行きハニーに会いました。ハニーはとても頑張りました。3時間で産んだということです。赤ちゃんは最初からおっぱいを吸うのが上手で看護師も驚いていました。必死におっぱいを吸っている赤ちゃんをハニーは可愛いと言い、涙をこぼしそうでした。


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://nnku.blog112.fc2.com/tb.php/153-ad87719a

プロフィール

世界旅行

Author:世界旅行
家具を作って売り家庭を築きハニーと子供を作り育てあと50年は生きるつもりです。

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

好きな本

