スポンサーサイト

Posted by 世界旅行 on --.-- スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ヒコーキはガテン系

Posted by 世界旅行 on 17.2010 日頃のこと 0 comments 0 trackback
テレビ番組の撮影を手伝いに和歌山まで行ってきました。
初めて飛行機に乗るので勝手が分からず、チケットをかざした勢いのままゲートをくぐろうとしたら職員の人に腕でふさがれて制止されました。手荷物をかごに入れるようなので、入れてゲートをくぐると何かが反応したらしく、金属製の物を持ってないですか?と言うので、普通に携帯と鍵をポケットから出すと靴を脱ぐように言われたので靴を脱ぎスリッパを履きまして、あのベルトもしてますがと言うと、ではベルトも取ってくださいと言うのでベルトも外し、ずいぶんルーズな格好で再びゲートをくぐりました。 2回目でしかっりOKをもらったので丸椅子に座って靴を履きながら辺りを見てみると、そんなことをしているのは私だけでした。
飛行機というのは飛び立つ場所の滑走路まで走るもので15分くらいよく走りました。いよいよ飛び立ちますとアナウンスがあり、それまでとは勢いの違うダッシュを始めますので、本気やな~と口の中でつぶやいているといつの間にか浮いてました。まず高いところまで昇りたいようで、螺旋を描きながら上へ上へとひとかきひとかき昇っていく振動が身体にガツガツと響きます。必死に昇っている感じがよく伝わってきます。地面から見上げる分には、飛行機とはスマートなものかと思っていたのですが、乗ってみると自動車よりもよっぽどガテン系なのだなと好感を抱きます。
「まんが日本昔話」のオープニングで空をうねるように飛ぶ竜が出てきますが、あの映像が頭に浮かんでいました。竜の首根っこのあたりに電電太鼓を持った赤ん坊のような子供が乗ってたと思うのですが、あの子は何なのかと不思議に思います。


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://nnku.blog112.fc2.com/tb.php/16-5227e14f

プロフィール

世界旅行

Author:世界旅行
家具を作って売り家庭を築きハニーと子供を作り育てあと50年は生きるつもりです。

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

好きな本

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。