スポンサーサイト

Posted by 世界旅行 on --.-- スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

扁桃腺とグルメの日々

Posted by 世界旅行 on 29.2010 日頃のこと 0 comments 0 trackback
クリスマス前後の5日間はこれまでにないほど扁桃腺を腫らして風邪クリでした。
とてものどが痛いので白湯でないと飲みたくないという程で、せっかく買っておいたMOETのシャンパンを一口飲んだだけで止めました。ハニーもあまり飲まなかったので半分くらい残ってしまいました。ただシャンメリーはおいしくのどを通るので一人で一本空けました。さすがシャンパンは泡のきめが細かく、腫れたのどをチクチクチクっと刺すので飲めませんが、シャンメリーの大雑把な泡は程よい刺激でのどを通りました。
みかん一個食べるのに痛くて痛くて、「この痛さで菌を殺している」と思わなければ食べきることが出来ません。年の瀬だからか、駅で催しをやっており、小布施堂の売店で落雁を買って食べたのですが、これがのどに貼りつきます。
この扁桃腺風邪も一昨日くらいに少し良くなったので、その夜はトムヤムクンを作り、すっぱ辛スープで扁桃腺菌にトドメをさしました。今日はもう痛くありません。つばを飲むのがこんなに楽です。


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://nnku.blog112.fc2.com/tb.php/20-d8ede73e

プロフィール

世界旅行

Author:世界旅行
家具を作って売り家庭を築きハニーと子供を作り育てあと50年は生きるつもりです。

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

好きな本

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。