
Posted by 世界旅行 on --.-- スポンサー広告

友達の卒展

Posted by 世界旅行 on 22.2011 日頃のこと 2 comments 0 trackback
 今日は神奈川県、桜木町にあるBankARTで行われている、東京藝術大学美術学部先端表現科の卒業制作展に行ってきました。先端の人たちは主にメディアを用いたインスタレーション作品を作ります。
友達の女の子は映画作りで知り合った方で、2面スクリーンの映像作品を展示していて、良い作品だと思いました。八の字に向かい合っている左右のスクリーンで、お互い関連しているけど別々の、映画のように描写された映像が映されます。左右のものが頭の中で広がりや亀裂をもって受け取られ、何かしらを感じます。

急なことですが、この卒展は明日(1月23日)までなのですが、美術にご興味のある方はどうぞ行かれてはいかがでしょう?
作品数は50くらいあったと思います。BankARTの建物自体も洒落ています。

画像のビラ見ると興味が沸きますね!
さすが東京藝大ですわ。
2011.01.22 22:43 | URL | ルームメイト 水野 #- [edit]
水野さん

こんばんわ。

大学生の卒展だけど、六本木クロッシングみたいな大きな美術展と
方向性はそう変わりませんでした。
人生変わるぐらいの作品はどちらもないんですけどね。

そういうのは滅多にないですけど、私は5年前に見たBATIKというダンスカンパニーの
「SHOKU」という作品で人生変わりました。

美術展を見に行くときは、そういう期待をこめてます。
2011.01.23 00:11 | URL | 世界旅行 #- [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://nnku.blog112.fc2.com/tb.php/34-6d8026c4

プロフィール

世界旅行

Author:世界旅行
家具を作って売り家庭を築きハニーと子供を作り育てあと50年は生きるつもりです。

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

好きな本

